証明書発行・施設利用(卒業生)

卒業生へのお願い

 注意:大学受験で使用する調査書の有効期限は3カ月です。1~3月頃に出願予定の方は、11月以前に発行しますと期限切れになる可能性がありますので、ご注意下さい。
12/23(土)~1/8(月)は、冬季休業により事務室が閉室しておりますので、調査書申込ができません。

申込日に対する受取可能日は、下記の通りとなります。
下記の受取可能日では出願締切日に間に合わない場合は、お早めに電話で高中事務室(03-5984-3741)へご相談ください。

申込日 受取可能日
~ 12/15(金) 申込から一週間後
12/16(土)~ 12/22(金) 1/11(木)~
12/23(土)~ 1/8 (月) 冬季休業期間のため、申込受取不可
1/9(火)~ 申込から一週間後

調査書は請求から発行まで1週間ほど時間がかかります。調査書の請求は余裕をもって行うようにしてください。

入試に関する情報を的確・迅速に発信するため、以下のことをお願いいたします。
  1. 調査書受け取りの際には、調査書申請用紙(既卒用)をご提出ください。以下のリンク先からダウンロードできます。
  2. 2023年度より、入試結果等のご報告は、Googleフォームに入力していただく形式になりました。以下の「進路調査ご協力のお願い」を確認の上、調査書を事務室で受け取る時までに、フォームへ氏名等を入力して下さい。
  3. 入試結果がわかり次第、Googleフォーム(進学先情報報告フォーム)の更新をお願いいたします。卒業生の皆様のご協力をお願いいたします。

入試結果および進学先のご連絡先

 進路調査ご協力のお願いをご確認の上、Googleフォームへの入力をお願いいたします。

進路に関する相談について

 進路に関する相談については、下記メールアドレス宛にご連絡ください。
 97期生以前対象進路相談メールアドレス

各種証明書の発行について

事務室窓口の電子マネーなど各種支払方法導入のお知らせ
 事務室窓口では、証明書代金の支払いに電子マネーやクレジットカードの利用が可能となりました。
利用できる決済方法は以下の通りです。なお、当面、現金での取り扱いに変更はありません。
 
[交通系電子マネー]
Kitaca/Suica/PASMO/TOICA/manaca/ICOCA/SUGOCA/nimoca/はやかけん(計9社)
[電子マネー]
ApplePay/iD/QUICPay(計3社)
[クレジットカード]
VISA/JCB/MasterCard/AMEX/DinersClub/DISCOVER/UnionPay(計7社)

申込について

事務室窓口あるいは電話で申し込んでください。

Contact Usお問い合わせ

武蔵高等学校中学校事務室

Tel
03-5984-3741

事務室の受付時間について

平日は、8:00~15:50、(授業のある)土曜日は8:00~12:50が受付時間です。
授業の無い土曜日、日祝日は閉室となりますので申込・交付ともできません。

交付について

交付日については原則として以下のようになります。
希望書類(和文)
申込先
受付場所
交付日
調査書
事務室
事務室
申込日の1週間後
卒業証明書
申込日の2日後
成績証明書
申込日の1週間後
単位修得証明書
希望書類(英文)
申込先
受付場所
交付日
-
事務室
事務室
申込日の2週間後
卒業証明書
成績証明書
単位修得証明書

施設利用について

【お知らせ】
※新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、施設の利用を中止しています。ご了承ください。