証明書発行・災害給付制度・施設利用(在校生)

各種証明書の発行について

申込・交付について

原則として以下のようになります。
希望書類(和文)
申込先
受付場所
交付日
調査書
組主任
事務室
申込日の1週間後
成績証明書
修了証明書
単位修得証明書
卒業見込証明書
在学証明書
事務室
申込日の翌日
希望書類(英文)
申込先
受付場所
交付日
-
組主任
事務室
申込日の2週間後
成績証明書
修了証明書
単位修得証明書
卒業見込証明書
在学証明書
事務室
申込日の2週間後
希望書類(和文のみ)
申込先
受付場所
交付日
身分証明書(再発行)
組主任の印をもらって事務室
事務室
申込日の翌々日
通学証明書
申込日の翌日
旅客運賃割引証(学割)
事務室
*旅客運賃割引証(学割)の交付限度枚数は、中学生、高校生ともに1年間に4枚です。クラブ活動での団体利用の場合は、この枠とは別に利用できます。

事務室の受付時間について

平日は8:00~15:50、土曜日は8:00~12:50が受付時間です。
日曜・祝日は閉室となりますので申込・交付ともできません。

※授業のない土曜日も原則閉室となります。

年末年始および夏季期間の取り扱いについて

年末年始の12/24~1/6は閉室となりますので、申込み・交付ともできません。
夏季期間(1学期終業翌日~2学期始業前日)は若干交付が遅れることがあります。

災害給付制度について

本校では、独立行政法人日本スポーツ振興センターと災害給付契約を結んでいます。学校の管理下において生徒が遭った災害(負傷、疾病、障害等)について治療費や見舞金の給付を保護者の皆様に対して審査の上で行う制度です。給付の内容等は、独立行政法人日本スポーツ振興センター法又はこれに基づく法令(政令、省令、通達等)に基づきます。該当の場合は保健室にご相談ください。

施設利用について

高校中学施設

学校の施設あるいは物品を利用したいときは、施設使用願あるいは物品借用願に、校友会活動のときは顧問の先生、その他のときは組主任の認印をもらって、事務室に提出してください。用紙は事務室にあります。

赤城青山寮・武蔵山荘

上記施設を利用したいときは、使用申込書に、校友会活動のときは顧問の先生、その他のときは組主任の認印をもらって、事務室に提出してください。用紙は事務室にあります。