校長散歩

2020.09.18

  • #入試

196 夏の思い出7 −2回目の学校見学会を実施しました−

大欅の画像
武蔵のシンボルツリーである大欅の前での説明
夏休みの思い出の最後です。8月23日(日)、2回目の学校見学会が行なわれました、校長散歩179でもご紹介したように7月26日(日)に行った1回目に続いて、今回も356名もの多くの小学校6年生の児童や保護者に来ていただきました。少人数のグループなので、色々とお話をしながら、ご案内ができたと思います。
秋以降の学校説明会の開催方式については、新型コロナウィルスの関係で、これまで様々な検討をしてきましたが、このたび、大勢の方をお招きしての対面による説明会の実施は見送ることにしました。その代わり、従来行なっていた学校紹介は動画配信にして広くHP上に掲載。お配りしていた学校の資料は、引き続き希望される方に郵送することにしました。また、10月に行なっていた「入試に特化した説明会」については、事前登録された方に限定して動画配信をすることに。生徒募集要項も含む「入学試験のしおり」もHP上から自由にダウンロードできるようにする予定です。したがって、基本的にはリモートですべて対応できるようにしましたが、それでも個別に相談したいという方については、10月10日(土)の午後に人数限定での相談会を行なうこととしました。
さらに、この夏の学校見学会は6年生限定でしたが、好評をいただきましたので、11月には3回にわたって全学年を対象とした同様の学校見学会を実施することとしました。
以上の10月、11月の学校説明会の変更等の詳細については、HPをご覧になってください。
今年の受験生は例年と異なることが多く、本当に大変だと思いますが、いよいよ終盤戦。最後まで負けないで!健康管理には注意しつつ、頑張ってほしいと思います。