校長散歩

2020.10.07

  • #行事

205 第98回記念祭ウィークが終わりました

小委員会記念撮影の画像
法被を着ての小委員会メンバーの記念撮影(8月に門の前で撮影したものです)
10月1日の昼休み、校長散歩199で紹介した「記念祭ウィーク」の最後のイベントとして、武蔵の中庭にあたる「赤の広場」で、昼休みを利用してのパートごとの記念撮影がありました。
当日は、警備、資材、企画、団体、ステージ、工作、装飾、模擬店、駄菓子、インフォメーション、出席、美化、商務、物品印刷、バザーという部署ごとに、記念祭当日に着ることのなかった法被を着ての記念撮影となりました。
9月24日から30日まで公開した記念祭ウィークについて、小委員会のHPにアクセスしていただいた方は12,631人だったそうです。
生徒からは「記念祭の開催こそ叶わなかったものの、学校ではパンフレットやグッズの配布、パート撮影などを通して、
どうしても窮屈になりがちなコロナ禍の中で、久しぶりに多くの生徒と楽しさや一体感が共有でき大変嬉しく、懐かしく思いました」とのコメントをもらいました。
いよいこれで第98回記念祭小委員会の活動も終わり。そして第99回記念祭実行委員会の活動は着実に始動しています。
来春、社会がどういう状況になっているかはわかりません。どのような形態で実施できるか、またどこまで公開できるかは不明ですが、様々な状況を想定しながらも、第99回小委員会は第98回の思いも引き継ぎながら、例年同様4月下旬ごろの実施を目指して、準備を進めています!