校長散歩

2021.07.08

  • #入試

308 小学校6年生対象のキャンパス自由見学会を実施しました

お散歩MAPの画像
当日配布した武蔵お散歩MAP
7月4日、あいにくの雨でしたが、小学校6年生対象のキャンパス自由見学会を実施しました。これは、6月19日の第一回目に行われた学校説明会が、新型コロナ感染拡大防止対策の関係で、どうしても人数制限をせざるをえなかったため、参加できなかったとりわけ6年生の皆さんのご要望に応え、急きょ設定したものでした。
当日は、821名の方に参加していただきました。家庭ごとの人数制限はありませんでしたので、ご両親や兄弟と来られた方も多かったようでした。部活動の試合や大学の施設貸与も重なり、立ち入りできない箇所もありご不便をかけましたが、写真にあるような「武蔵お散歩MAP」をガイドに散策する皆さん方を見て、それぞれ楽しんでいただいているようで良かったなと思いました。
本日は小学校6年生限定でしたが、夏休み期間中にも学年には関係なく、日時を限定しての校内散策の機会を設けています。その際は、感染拡大防止対策を講じていただく必要もありますので、HPからプリントアウトしていただいた所定の申込書に必要事項を記入の上、東門から高校中学事務室の受付場所に直行されてください。(※今後の新型コロナウイルスの感染状況によっては、中止となります。学校HP上のニュースでご確認ください)
ぜひ、武蔵に流れている空気を吸い、そこに吹いている風を感じていただければと思います。