トップ
TOP

ニュース一覧釜石高校生徒さんのホームステイ受入に関するお願い【受付終了】

2018.3.12

武蔵高中

在校生・保護者

釜石高校生徒さんのホームステイ受入に関するお願い【受付終了】

(お陰様で受け入れ定数に達しましたので、受付を締め切ります。有り難うございました。)

 本校では高校1年生対象総合講座の授業の一環として、東日本大震災の被災地ボランティア活動などを2011年から行って参りました。その関連企画として、一昨年度から岩手県立釜石高等学校の生徒会の皆さんとの相互交流も行っております。
 本年も記念祭の期間(4月28日~30日:2泊3日)に釜石高等学校生徒会の皆さんが来校して交流を行います。その際に釜石高等学校の生徒さんを、本校生徒の御家庭へホームステイをしていただく形でお迎えしたく、そのホームステイ先として協力いただける御家庭を広く募集しております(1軒につき1~2名)。
 お手伝いいただける御家庭がありましたら、3月上旬までにお電話で事務室にお問い合わせいただくか、ご子息を通じて事務室窓口か組主任にお声かけくださりますと有り難く存じます。
 ご子息はもちろんのこと御家庭にとっても良い経験になると信じておりますので、是非ご検討くださりますようお願いいたします。
to-top