今年度の高等学校就学支援金の申請手続きは、下記の通り実施しますので、よろしくお願い致します。
1.申請書類の配布
新高校1年生・・・
4月8日(水)一斉登校日に組主任を通じて配布 →各ご自宅宛への送付に変更となりました。※4/7修正 新高校2~3年生・・・
4月7日(火)一斉登校日にご子息を通じて配布 →各ご自宅宛への送付に変更となりました。※4/7修正2.申請受付期間:4月15日(水)~4月22日(水)必着
※新規申請、継続受給申請ともに同じ受付期間になりました。継続受給者の方はご注意ください。
3.申請方法:学校宛に郵送で提出
4.マイナンバーの提出について
収入審査書類として、マイナンバーの提出が必要です。詳細につきましては、以下の今年度配布書類を事前にご確認ください(同じものを後日配布します)
(1)令和2年度 高等学校等就学支援金 申請手続きのお知らせ(私立高等学校等に通う生徒向け) (2)「マイナンバー台紙作成手順」 5.その他注意事項
・
昨年度、収入関係書類として「課税証明書」を提出された継続受給者の方へ 今年度ご提出いただく収入関係書類は、原則マイナンバーのみとなりました。
・
※4/7追加東京都私学財団の「学費負担軽減制度リーフレット」を掲載しましたのでご覧ください。各ご自宅への送付書類にも同封しております。
令和二年度東京都私学財団「学費負担軽減制度リーフレット」(保護者向け)