校長散歩

2020.04.21

  • #その他

153 生徒諸君へ(その4)−インターネット環境調査に協力を−

中庭のツツジの画像
赤の広場(中庭)にはツツジが咲いています。
4月20日、雨の月曜日です。
武蔵生諸君は課題学習をしっかり行なっていますか。自分を自分で律する生活は大変ですが、以前お話ししたように、①構想力、②計画力、③実行力、④危機管理能力を磨いていってください。特に小学校を卒業したまま宙ぶらりんになっている新入生は不安だと思いますので、先週の16日から担任の先生方が出校して電話をかけました。先生方も声を聞けてホッとしたとのことです。
さて、なかなか接続できなかったClassiもほぼ100%の開通率になりました。そこで、本日Classiを通して「インターネット環境調査」を発信しました。皆さんの接続環境を調査する目的です。締め切りは4月23日(木)です。これを踏まえオンライン学習の次のステップに進んでいきます。アンケート調査は一般的になかなか100%にいかないものですが、全員の回答が必要です。一人一人の協力を本当によろしくお願いします。
また、4月中は『学びのプラットホーム』としてClassiを使います。様子を見ていると、しょっちゅうアクセスしてくれる生徒もいますが、そうでない生徒もいるようです。毎日の学習の中で、こまめにアクセスすることも習慣化してください。
休校生活の中で、身体もなまってはいないでしょうか。くれぐれも体調管理をしっかり行ないつつ、適度な気晴らしもしてみてください。
Never stop learning!