入試問題

2024年度

試験当日に使用した問題用紙はB4サイズです

武蔵高等学校中学校入試問題等の利用について

武蔵高等学校中学校(以下、「本校」という。)の中学入試の試験問題及び出題意図等(以下、「武蔵中学校入試問題等」という。)の2次利用(複写し他者に配布するため、および問題集等を作成したり、記事に掲載したりするために複製・譲渡する場合を含む)を希望される場合、下記に則した上で、別紙「武蔵中学校入試問題利用申請書」をもって本校に申請をし、事前に承認を得てください。武蔵中学校入試問題等を電子送信(送信可能化を含む)する場合も同様の手続きを必要とします。なお、入試問題の一部については、著作権の処理中である場合や著作権の利用許諾が得られないために非公開とする場合があります。
利用に当たり、著作権法上の権利を損ねないように十分にご留意願います。武蔵中学校入試問題等の複製その他の利用により発生する問い合わせ及び質問等について本校は一切関与いたしません。


  1. 別紙「武蔵中学校入試問題等利用申請書」をもって本校に申請をし、事前に承認を得ること。
  2. 武蔵中学校入試問題等を2次利用する場合は、本校の入試問題からの引用であることを必ず明記すること。教科によっては問題の一部を抜粋して利用することを認めていないので、問題の一部を利用する場合又は原本どおり利用できない場合は、その旨を事前に申請すること。
  3. 武蔵中学校入試問題等のうち、本校以外の第三者に著作権があるものを2次利用する場合は、利用者の責任において著作権者に対し、適切に許諾手続等を行うこと。