校長散歩

2023.05.19

  • #行事

524 記念祭11 —武蔵情報局「小冊子の発行」-

白法被を着ての記念撮影
武蔵の参加団体には小冊子を発行したいという「小冊子団体」という区分があります。この各小冊子は、青棟の「武蔵情報局」で、一括して手に入れることができます。この小冊子が面白い!
今年の各小冊子のタイトルは、「公営競技研究会」、「雑考とざっ行」、「寄り道五万文字(文芸同好会)」、「鉄道想」、「委員長のつどい」、「珍p」、「武蔵駄洒落研究会」「Lost And Found」、「武蔵紀行」、「根津育英会第一種機密文書」、「Free Style」…
題名からは内容が推測しかねるものもあるでしょうし、紙面に限りがあり、一つ一つ内容は紹介できませんが、色々なことを考え、そして研究し、表現している武蔵生がいて、その独創性がとても面白いところです。
ちなみに、「武蔵情報局」の会場には、記念祭の前に収録された私のインタビューも掲示してありました。武蔵時代の思い出、今と昔の武蔵生の違い、受験生へのメッセージなどについてヒアリングを受けました。ご覧になった方のお役に立てたなら幸いです。さらにインフォメーションパートの白法被を着る「試着体験」もさせてもらい、一緒に記念撮影を行いました!