トップ
TOP
「ー卒業生が語るー 学びの土壌」

トップ 在校生と保護者の方へ届出・証明書発行・施設利用(在校生)

届出・証明書発行・施設利用(在校生)

欠席・遅刻・欠課の届出について

欠席(遅刻・欠課含む)連絡の方法
※届出用紙を「欠席(遅刻・欠課)届」に統一しました。
 リンク先からプリントアウトしてご利用ください。届出用紙は事務室でも配付しています。
 
1)FAXの場合は、届出用紙に必要事項を記入して、保護者署名の上、
  1限開始時間までに学校事務室(03-5984-3883)まで送信する。

2)電話の場合は、当日8時から1限開始時間までに学校事務室(03-5984-3741)に連絡する。

3)欠席(遅刻・欠課)後の登校日に、保護者署名した欠席(遅刻・結果)届を、組主任まで提出する。
  FAX送信した場合は、その原本を提出する。

4)インフルエンザなどの学校保健安全法施行規則第18条に規定されている、
  学校で予防すべき感染症で欠席した場合は、快復後、主治医に「治癒証明書」を作成してもらい、
  保護者署名した欠席(遅刻・結果)届とともに、登校初日に保健室まで提出する。

5)新型コロナウィルス感染症関連で欠席した場合(欠席(遅刻・欠課)届内のBに該当)は、
 「健康状態報告書」または「毎日の健康観察票」のコピーなど、欠席時の検温・体調を記録したものを、
 保護者署名した欠席(遅刻・結果)届とともに、登校初日に保健室まで提出する。

                                   以上

各種証明書の発行について

申込・交付について

原則として以下のようになります。
希望書類(和文)申込先受付場所交付日
調査書組主任事務室申込日の1週間後
成績証明書
修了証明書
単位修得証明書
卒業見込証明書
在学証明書事務室申込日の翌日
希望書類(英文)申込先受付場所交付日
-組主任事務室申込日の2週間後
成績証明書
修了証明書
単位修得証明書
卒業見込証明書
在学証明書事務室申込日の2週間後
     
希望書類(和文のみ)申込先受付場所交付日
身分証明書(再発行)組主任の印をもらって事務室事務室申込日の翌々日
通学証明書申込日の翌日
旅客運賃割引証(学割)事務室
*旅客運賃割引証(学割)の交付限度枚数は、中学生、高校生ともに1年間に4枚です。クラブ活動での団体利用の場合は、この枠とは別に利用できます。

事務室の受付時間について

平日は8:00~15:50、土曜日は8:00~12:50が受付時間です。
日曜・祝日は閉室となりますので申込・交付ともできません。

※授業のない土曜日も原則閉室となります。

年末年始および夏季期間の取り扱いについて

年末年始の12/24~1/6は閉室となりますので、申込み・交付ともできません。
夏季期間(1学期終業翌日~2学期始業前日)は若干交付が遅れることがあります。

施設利用について

高校中学施設

学校の施設あるいは物品を利用したいときは、施設使用願あるいは物品借用願に、校友会活動のときは顧問の先生、その他のときは組主任の認印をもらって、事務室に提出してください。用紙は事務室にあります。
*保護者の皆様へ
保護者の方々からの施設予約は、3ヶ月前の事務室開室初日から承ります。ただし、行事や生徒活動が優先となりますので、ご希望に沿えない場合もございます。

赤城青山寮・武蔵山荘

上記施設を利用したいときは、使用申込書に、校友会活動のときは顧問の先生、その他のときは組主任の認印をもらって、事務室に提出してください。用紙は事務室にあります。
to-top